帰省

0
    120108_1212~010001.jpg
    昨日は島のおばあちゃんちに行ってきました。
    皆の予定が合うのが昨日だったので少し遅めのお正月(^O^)



    大人数が集まるのってなかなかできないので凄い楽しかったです。マスクしてダミ声だったけど…(笑)


    イトコの子どもが本っっっ当に可愛いくて癒やされました〜…(´▼`)♪


    3歳の男の子と1歳の女の子なのですが、まぁー男の子の方は体力がハンパない。常に動いていて、恐ろしい体力だと思いました(笑)
    私の父やパパを連れて何回も近くにある消防署や公園に遊びに行ってました。寒いのによく動けるなぁと思った私は、もうダメです。



    そうそう、私の父のこと最初は『おじいちゃん』って呼んでたのですが、途中から何故か私の母の名前を呼んでました(笑)


    おじいちゃんは見た目的にそう見えたのかもしれない。そこはしゃーない。
    でも性別は変えないであげてほしい。(笑)



    妹の女の子はとにかくお兄ちゃんに比べて落ち着いていて、やっぱり女の子と男の子は違うなぁと思いました。兄ちゃんは赤ちゃんの時も暴れてたよ。

    しかも、よく笑ってくれるんです(≧∇≦)顔も天使のように可愛いから可愛さがハンパない。(笑)

    身体がすんごい柔らかいので手足を色んな方向に操作して遊んじゃいました。ごめんよ。



    帰りが名残惜しかった〜…育てることはできないけど毎日会いたい〜…(笑)


    また時間ができたら遊びに行こう♪沢山笑って元気もらいました!

    2012

    0
      皆様明けましておめでとうございます(-^〇^-)

      今年も宜しくお願い致します♪




      新しい2012年の初日。
      風邪ひいちゃいました(笑)


      元旦のお昼は病院にお見舞いに行っていて、運動しようとエレベーター使わず8階まで登ったりしてピンピンしてたのですが…

      夜に喉が痛くなってって…

      どんどん変な声になってって…



      久々に運動もして健康的な1日だったー\^0^/

      と思った数時間後には加工したようなダミ声になってました。


      今も現在進行形です;
      ベッドの中でお仕事したりしてます。


      早めに治したいです(;_;)はぁ



      そんな2012年の始まりです。後々良いことがあることを願います。



      あ!友達やお知り合いの素敵な年賀状が日に日に届いて嬉しいです。有り難う御座います!

      私の年賀状も届いてるみたいで一安心です^^ご報告有り難う御座います!

      大切だ。

      0
        26日は夜から電話パーティーしました。


        夜の11時から朝の7時まで(笑)
        でもまだ喋り足りなかった(;_;)
        本当に久々にあんなに喋ったので、朝方喉ガラガラになるかと思いきや枯れませんでした!うわー奇跡(-^〇^-)


        改めて近くにいる友達も、遠くにいる友達も大切だと思いました。皆大好きすぎる。




        少し寝て、お仕事をして先程まで地元の忘年会に行ってきました。

        10人以上いたので1人1人とじっくり話をすることはできなかったのですが、皆サバサバしてて変わってなくて安心しました(笑)


        小・中学生の時の記憶を辿って話をしたのですが、覚えていそうで覚えてなかったー(;_;)ショック。
        高校の記憶はちゃんとあって安心しました。最近記憶力がヤバいので思い出をなくさないようにしなきゃー(>_<)


        日付跨いでますが、昨日今日と友達の大切さを改めて実感しました!

        クリスマス

        0
          遅ればせながら、皆様メリークリスマスー!





          本当に遅い…(汗)


          年末なのでバタバタとしていたら、時間があっという間です…(ρ_;)



          先日遊びに出掛けました。

          久々に行ったお店に新しくできた店舗が沢山あってビックリしました。もっと便利になってほしいなぁ^^(笑)





          気になってた抹茶カフェにも行けて大満足でした。
          抹茶は飲むのもお菓子の味でも大好きです^^

          寒い季節

          0
            こんばんは。

            本当ここ数日、寒いですね(>_<)

            雪、小さい頃はハシャいで雪だるまとか、かまくらとか作ってたのに…今はテンションが下がっちゃいます。


            でも近所のイルミネーションが綺麗な中雪が降ってたら凄く素敵です!暗闇に光るイルミネーションと雪、幻想的だー。

            ちょっと遠いのですが、イルミネーションだらけの大公園があるんです。行けたらいいな。



            …ブログというより、つぶやきですね(汗)いつも文才のかけらもない言葉で申し訳ないです。





            今年も数週間。1日1日を大切に過ごします。

            お久しぶりです。

            0
              こんばんは、お久しぶりです!


              ちょっとバタバタしていて、ネタも無かったので更新できませんでした;ごめんなさい(>_<)


              近々コメントのお返事もさせて頂きます^^いつも有り難う御座います!



              もう今年も残り数週間…。
              今日は午前中、散乱した部屋を片付けたのですがめっっっちゃ疲れました…(笑)
              色々な所の掃除しつつ、お仕事も頑張ります!


              明日は美容院行きます。ジャスト2ヶ月前に行ったのですが、半年くらい放置した感じになってます。伸びるの早すぎ!(笑)

              12月だ!

              0
                こんにちは。
                なかなか更新ができなくてごめんなさい(>_<;)
                12月になりましたね。めっきり寒くなりました;冷え性にはしんどい季節だー;


                ヒートテックとハロゲンヒーターフル活用中です。



                大分前のことなのですが…。

                先日の月曜日の夜。
                少し友だちに相談したいことがあり、『15分くらい時間もらえる?』と言ったのに…


                結局5時間も話してしまった…申し訳ない!
                冬は空気が乾燥してるので喋ると喉にきますねー;でも楽しくてずっと喋っていたかった。



                そして次の日。濁声になりながら、イトコ家族が遊びに来てくれて遊びました(*^o^*)

                可愛いくて癒やされたよ〜!男の子と女の子はやっぱり違うなぁと思いました。行動が全然違う!


                あと母が私が幼少期の時の絵本とか靴とかあげてました。
                絵本は保管してるの知ってたのですが(たまに引っ張り出して読みます)靴まで保管してるとは!


                結構記憶に残ってる靴ばかりで、ピアノの発表会ん時のとか、大好きなアニメのとか…懐かしい気持ちになりました。とってくれてて嬉しかったなぁ。




                そして、ぶっ続けで話したせいか風邪気味になったのですが、葛根湯飲んだら落ち着きました。危ない;

                最近腹筋が本当になくて、笑うことも凄いクる。(笑)
                咳とかしだすとなると…考えただけで恐ろしい!
                ここ数年風邪は回避してるので頑張って対策とります`´ゞ

                うわぁ!

                0
                  中国地方で地震があり、びっくりしました;

                  中国地方在住の方、大丈夫ですか?

                  油断せずに過ごそう…





                  あと、コメントのお返事が遅くてすみません(泣)
                  年賀状を出してもいいですかと言って下さった方。
                  もちろんです!有り難う御座います(>_<)有り難いー…!



                  今夜は冷えるので温かくして、余震にも気をつけます。

                  じっ…

                  0
                    111117_1515~010001.jpg

                    先日、素敵なお姉様に頂きました、よーじやのもなか。



                    何気に見られてる…。
                    家政婦はみたバリの隠れ方がたまんないです。


                    あ、最近はドラマ等見てなかったのですが、今クールは家政婦のミタと11人もいる!を録画してます(^^)まだ全話観れてないので続きが気になります!



                    あとハンター×ハンター!

                    怖いものやグロい漫画や映画は苦手なのですが、ハンター×ハンターは昔から見てます。小学生の時から(笑)

                    新アニメはまた一話から放送なので凄く懐かしく観てます。クラピカが好きです。

                    とある日の事件

                    0
                      先日。
                      朝起きて一階に降りようとしたら…


                      壁の一番上に黒い不思議な物が…。







                      え、なにこれ(´;o;`)


                      慎重に刺激しないよう下に降り(笑)母に朝から半泣きで訴えると


                      私にもねぇっ!解決できるものと解決できないものがあるのよっっっっ!!

                      とサスペンスばりの名台詞を浴びせられました。




                      最初は亀か!?いや、ゴキ●リ!?

                      と思っていたら…
























                      コウモリでした。汗











                      我が家に、コウモリ(汗)
                      こんなこと初めてで、こんなに至近距離でコウモリを見ることは後にも先にもないでしょう…;


                      猿や猪等出る程山に囲まれた住宅地なのでコウモリもいてもおかしくはないのですが…家にまで入ってこないでー(´;o;`)





                      でも寝てる状態だったので顔は隠れていたのですが、確かコウモリって可愛い顔してた気が(^-^)



                      そんなことを思っていたので、結構階段を往復してもビビりな私でも結構イケました!


                      私と母ではどうすることはできないので、とりあえず手作り網を作り(笑)父が帰宅した時とってもらいました。

                      始終大人しかったので弱ってたのかな…そう思うとションボリしました;仲間のいる所とかに戻ってるといいんですけど…。



                      は〜。びっくりした日でした。

                      << | 2/22PAGES | >>

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      profile

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM